2017年9月22日金曜日

Quizzes and Tests

ただいまテスト期間中なのです。勉強しなければいけない。日本の大学に通った事がないので、私のイメージである
「勉強しません遊びますってか勉強って何wwww」
 という日本の大学生が本当に存在するのか知らないけれども、アメリカは成績も履歴書にきっちり書きますからね。高くないと企業に足切りとか普通にされると思うし、基本的に高校生並に勉強します。実は高三の8月まではきっちり受験勉強していたので、実は延々と勉強をしている気がする。ふふふ、私の楽しい学生生活は何処。
 と、言うよりも、私の選んだ専攻が会計だったのがまずかった。ま、暗記ですよね。公式とかやり方覚えますよね。だって会計にTheory持ち込んだところでねぇ……。ぐすん、専攻を間違えた。
 ただ、Yahoo知恵袋によく乗っている、「え、寝る暇マジでない。徹夜で勉強ですけど何か?」ってわけでもない。いや、する人はするかもしれないけど、私は前日勉強して普通にいつも通り寝ます。常識的にさ、徹夜して眠くてテスト受けてもパフォーマンスよろしくないでっせ。
 むしろプレゼンとかの方が遅いかもしれない。ギリギリまで練習するし、めっちゃ時間かける。あがり症だからなおさら。
 短いけど今日は終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

言語

なんとなく、自分が日本語で喋っている時と英語でしゃべっている時で性格が違うと思う。いや、根本的には同じなのだろう(というか同じ)だけど、英語だと声が大きくなってちょっと低くなってガンガン言いたい事言う。 日本語だと元々そんなにしゃべらないけどさらに喋らなくなって聞き役に徹する...