2017年11月19日日曜日

バスの中でクラシック

 バスに乗ると、よく音楽がかかっている。日本のバスみたいに静かにしておかなければとかそういうのはない。あでも、カリフォルニアではかかってなかったから、こちらだけなのかもしれないけど。

 とにかく、運転手が趣味丸出しでガンガンにかけているのだ。普段はヒップホップとかポップミュージックが多い中、こないだ乗ったらオペラでした。

 !?!?と驚きを隠せないまま微妙な顔をして乗り込む。皆それぞれイヤホンしてたりするので特に気にしていない。 乗ってくる人も、音楽なんて聞かずに自分の世界に入っているのかもしれない。

 まぁ、私はクラシック好きだから、ぼんやりしながら携帯をいじっていた。ら、なんと運転手が歌い出した。

「!?!?!?」

 まじか。いや、いいけど。まじか。

 もしかしたら市民コーラスでもやってるのかしら、と思った今日このごろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

言語

なんとなく、自分が日本語で喋っている時と英語でしゃべっている時で性格が違うと思う。いや、根本的には同じなのだろう(というか同じ)だけど、英語だと声が大きくなってちょっと低くなってガンガン言いたい事言う。 日本語だと元々そんなにしゃべらないけどさらに喋らなくなって聞き役に徹する...