2017年9月22日金曜日

日本にあってアメリカにないもの(1)

 昨日の今日でいきなり下の話であれではあるのだが、日本にあってアメリカにないもの。それは生理用品だと思う。この話をするに当たって、男性は微妙な感じになるかもしれない。そんな人様のこと聞きたくないわよ。って女性もいるだろう。嫌だったらとそっと閉じていただきたい。
 もちろんアメリカにだってナプキンやらタンポンはある。全世界の女性は共通して生理が来るのでそれは当たり前なのだが、フワッフワなものがないのだ。日本のそれがいかに素晴らしいかを思い知る。

 話には聞いていたので日本から大量に持ってきたはいた。でも、もともと忘れっぽいので時々生理用品を持ってくるのを忘れて、スーパーに駆け込んだりする。なので、時々アメリカのものを使うのだが、1つ1つが薄いしなんだかべだべだしている。そして給水力が弱いのか、あまり血を吸い取ってくれず常に気持ち悪い。
 日本の技術は笑ってしまうぐらいにすごい、というのは他と比べてわかるものだ。最近のオムツは吸水力がいいので、赤ちゃんが中々パンツを履けない。なんて話を訊くけれど、女性だって十分その吸水性に恩恵を授かっている。
 別に日本製を買えないわけではない。アジアンスーパーへ行けば見つかる。でも、高い。帰国した時にせっせと空きスペースに生理用品をぶち込んでいるのは、その快適さと安さがあるからである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

言語

なんとなく、自分が日本語で喋っている時と英語でしゃべっている時で性格が違うと思う。いや、根本的には同じなのだろう(というか同じ)だけど、英語だと声が大きくなってちょっと低くなってガンガン言いたい事言う。 日本語だと元々そんなにしゃべらないけどさらに喋らなくなって聞き役に徹する...